なんでやぁ・・・
- 2023/06/25
- 23:38
こんばんは。
更新も途切れがちで非常に申し訳ない思いでいっぱいの偽TAKUMAです。
さて、今は長きに渡るデバッグ作業も終焉を迎え、一段落ついたかなという感じです。
まあデバッグといっても完成後のデバッグではなく、ここまでに目立ったバグが無いか、戦闘難易度は適切かをチェックするものです。
で、実際やってみたら出るわ出るわ大量のバグ。階段を登ったらフィールドの表示がバグる、あるはずの判定が無い、敵の使う技が変、そして理不尽すぎる戦闘難易度。
進行不能なレベルのものも散見され、何度かデバッグを中断してゴミヲに修正させていたほどです。
問題はこれほどのバグがいつ生まれ落ちたのかということです。
今まで見逃していたのか、あるいはマップや戦闘を修正している時に発生したのか……
おそらく今まで出なかった場所でのバグが散見されるので修正の時に消しちゃダメな部分を消したり、おかしな所におかしな指示を挟んでしまったり……
これもひとえにゴミヲのせいですのでキツい罵声を浴びせかけておきます。
そういえばバニーおっさんとオカマの心を暖めるイベントをやり忘れていたのでこれからやってきます。
それでは今回はこのへんでノシ
更新も途切れがちで非常に申し訳ない思いでいっぱいの偽TAKUMAです。
さて、今は長きに渡るデバッグ作業も終焉を迎え、一段落ついたかなという感じです。
まあデバッグといっても完成後のデバッグではなく、ここまでに目立ったバグが無いか、戦闘難易度は適切かをチェックするものです。
で、実際やってみたら出るわ出るわ大量のバグ。階段を登ったらフィールドの表示がバグる、あるはずの判定が無い、敵の使う技が変、そして理不尽すぎる戦闘難易度。
進行不能なレベルのものも散見され、何度かデバッグを中断してゴミヲに修正させていたほどです。
問題はこれほどのバグがいつ生まれ落ちたのかということです。
今まで見逃していたのか、あるいはマップや戦闘を修正している時に発生したのか……
おそらく今まで出なかった場所でのバグが散見されるので修正の時に消しちゃダメな部分を消したり、おかしな所におかしな指示を挟んでしまったり……
これもひとえにゴミヲのせいですのでキツい罵声を浴びせかけておきます。
そういえばバニーおっさんとオカマの心を暖めるイベントをやり忘れていたのでこれからやってきます。
それでは今回はこのへんでノシ
スポンサーサイト