水曜日のウハウハお悩み暴露室のお時間です。
本日の悩みはズバリ・・・
「キャラ特性」
です。

キャラ特性はその名の通り討伐隊の各キャラクターが持っている常時発動の固有スキルのようなもので、「睡眠無効」や「回復アイテムの効果アップ」など、どれも便利なものばかりです。
で、そのどれもがうまーく戦闘バランスを壊さないような針の穴をも通す設計になっている(はず)のです。
では何が悩みかというと、その特性をどこで付与するかという問題です。
キャラが特性をゲットするタイミングは大きく2つあり、
①メンバー加入時に所持している
②イベントや会話の中でゲットする。
です。

また、保有特性数もできれば揃えたいというのが私の希望です。
初期からいるアフィカスなんかは特性ゲットのタイミングがたくさんあるのですが、後半以降から仲間になるキャラクターはなかなか特性ゲットイベントをこなすことが簡単ではありません。
そのため、後半になればなるほど特性の初期所持数が多くなります。
それでも足りない場合はやはりゲットイベントをこなしていきますが、現状この特性ゲットイベントは完全に尻すぼみとなっていて、後半ではほぼ無いと言っても過言ではありません。
正直言うと本当にひょんなタイミングでいいんです。特性を手に入れるのなんて。
キャラクターが覚醒するイベントならそうもいきませんが、ちょっとしたステータスアップですし、ほどよく組み込めばいいと思うのですが・・・
ゴミヲもここは頭を悩ませているのですが、後回しにしているようです。
マップのリメイクは目で見てわかりやすいですし、そればっかりやっているのでしょう。浅ましいですね。
一応個人的にゲットするタイミングの候補はいくつか考えているので、時が来れば会議や合宿の場で提案してみます。
それではまた明日ノシ
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